Aries official web site
修正パッチ/FAQページ

********************************************************************
俺の彼女のウラオモテ 修正ファイルUpdate_NNUR101公開
********************************************************************
☆アップデート方法☆
  Update_NNUR101.zipを解凍しますと「Update_NNUR101.exe」「UpdateData.dat」の2ファイルが作成されますので、
「Update_NNUR101.exe」を実行し、アップデートを行って下さい。

☆修正内容☆
・ 立ち絵、表情の不具合を修正
・システムコンフィグでオートモードにてボイスのウェイトが初期状態で反映されない不具合を修正
・システムコンフィグで設定したものが次回の起動の際にリセットされる不具合を修正。
・全体の微調整、及びシステムの微調整
※セーブデータはそのまま引継ぎができます

【ご注意】
・画像差し替えを行った該当部分にてセーブされたデータをロードした 場合にも変更が反映するように作成しておりますが、セーブ画面の
  サムネイルには、修正前の画像が残っております。こちらに関しましてはご容赦下さいませ。

・テキストの差し替え部分に関しましては、一部を除いて新規追加(未読)扱いとなります。その為、該当ポイントでセーブされたデータをロード
  した場合、修正前のテキストが表示されてしまいます。

ダウンロードする(4.6MB)


********************************************************************
とらぶる@すぱいらる!修正ファイルUpdate_Torasupa101公開
********************************************************************
☆アップデート方法☆
  Update_Torasupa101.zipを解凍しますと「Update_Torasupa101.exe」「UpdateData.dat」の2ファイルが作成されますので、
「Update_Torasupa101.exe」を実行し、アップデートを行って下さい。
【ご注意】今回の修正において、プレイ内容の情報がクリア(初期化)されます。 誠に申し訳ありませんが予めご了承ください。

☆修正内容☆
・ 立ち絵、表情の不具合を修正
・回想シーン・1P目右下『凛子』の回想を押すと強制終了する不具合を修正
・CGモードの4P目上、右から3枚目のCG『かえで』が表示されない不具合を修正
・全体の演出修正

ダウンロードする(3.8MB)


**********************************
Angel Navigate〜エンジェルナビゲート〜 Ver1.02 Update公開
**********************************

☆アップデート方法☆
  AngelNavigate102.exe を実行しますと、解凍先を指定するダイアログが表示されますので
  適当なフォルダを指定して、解凍して下さい。
  「Update_AN102.exe」「UpdateData.dat」の2ファイルが作成されますので、
  「Update_AN102.exe」を実行し、アップデートを行って下さい。

☆修正内容☆

・CGモードにて、一部サムネイルと違うCG表示が表示される不具合を修正
・テキストの誤脱を修正

※今回の修正において、プレイ内容の情報が消失することは御座いません。
  セーブデータ、テキスト既読、CG鑑賞などのデータはそのまま引き継がれます。
  修正されたテキストのみ、既読スキップが停止しますが、ルート達成率には影響しません。

AngelNavigate102.exe(2.32MB)
ダウンロードする 


≪サポートFAQ≫

※ゲームが動かない場合、まずはパッケージに記載されている最低動作スペ ックを 満たしているかご確認下さい。
また、最低動作スペックを満たしていても、ご利用の機器がインストールされているDirectXに対応していない場合もあります。
詳しくはお手持ちの機器のメーカーにお問い合わせ下さい。

よくある質問とその対処法

Q:携帯電話のメールアドレスしか持ってません。大丈夫ですか。
Q:サポートから身に覚えの無いメールが来ました。添付ファイルがついています。
Q:なんか動作がおかしい。バグってるみたい。
Q:メールを送ったのに返信がありません。


○携帯電話のメールアドレスしか持ってません。大丈夫ですか。
昨今の携帯電話・PHSの普及に伴いまして、それらのメールアドレスを使いましたサポートが増加しております。
トラブルを防止する観点より、それらをお使いの皆様は下記注意事項をご確認くださるようお願い致します。

■ 直接送信する場合、サブジェクト(タイトル)は必ず付けてください
サブジェクトが無い場合、こちらには空白のまま届きます。そうしますと、他のサポートのメールとまぎれてしまったり、用件が把握しにくくなったりして、
結果的にサポートが遅れたり、見落としてしまったりする可能性が出てきます。
また、ウイルスメールで同様のものが有るため、開くまでに入念なチェックが必要になってしまいます。
サポートが必要な内容を簡潔に示したサブジェクトを付けて頂けるようお願いします。


■ 深夜早朝にメールが送信されることがあります
こちらの処理の関係上、深夜や早朝にメールが送信されることがあります。
送信前に携帯メールのアドレスだと判明した場合にはできるだけ昼間に送信するようにしておりますが、必ず常にそうできるとは限りません。予めご了承下さい。

■ 文字数・文字種制限にかかることがあります
携帯電話会社やサービスの仕様により、メールの文字数が制限されている場合があります。
また、空白や改行、一部記号を認識しなかったり、誤った表示をしてしまう場合もあるようです。
こちらでは、ユーザー様の端末の使用等を把握することは不可能ですので、送信前に携帯メールのアドレスだと判明した場合には、できるだけ簡潔に、
記号や改行などを控えて送信するようにしておりますが、必ず常にそうできるとは限りません。


■ こちらから送信できないことがあります
携帯電話会社やサービスの仕様により、一般的なパソコンからのメール受信を禁止していたり制限していたりすることがあります。
また、圏外等で通信できなかった場合、不達として返送されてきてしまうことがあります。


○サポートから身に覚えの無いメールが来ました。添付ファイルがついています。
サポートから添付ファイル付きでメールを送付する場合、必ず事前に連絡のうえ発信するようにサポート担当者間でとりきめております。
事前に何も連絡無く、添付ファイル付きのメールを送付することはありません。

この場合、コンピュータウィルスにより発信者名を騙られているメール可能性が高いです。
このようなメールを受け取った場合、決して開かないで、そのまま削除して下さい。
たとえ添付ファイルを開かなくても、適切にセキュリティパッチを施していないOutlookExpressなどを使用している場合、本文を読んだだけ、つまりメッセージにカーソルをあわせて、プレビューウインドウに本文が表示されただけで、コンピュータを感染させてしまうという強力なウイルスも存在します。
(同様に、Webページを見ただけで感染してしまうウイルスなども存在します)

このようなウイルスの特徴として、感染している本人には自覚症状がまったくなく、
知らないうちに他の人にウイルスメールを送りまくっているというものがあります。
もし、アンチウイルスソフトを何も導入していない場合、トレンドマイクロ社のオンラインスキャンなどを利用して、ご使用のマシンが既にウイルスに侵されていないかを確認することをおすすめします。そして幸運にも無事だった場合、速やかにアンチウイルスソフトを導入することをおすすめします。(ただし、まれにアンチウイルスソフトの検査をすりぬけてきてしまうウイルスも存在しますので、ソフトを導入すれば100%安全というわけではありません)


○:なんか動作がおかしい。バグってるみたい。
まず、このページ冒頭の一覧から、ご利用のソフトのページに移動してください。
そして、既知の問題点の中に自分の症状が報告されていないかをご確認ください。
既に報告されている問題点の場合には、修正ファイルが出ている可能性がございます。
詳しくは各ソフトのページをご覧下さい。
もし、未報告の不具合の場合、お手数ですがこのページ下部のフォームより、情報をお寄せください。
できるだけすみやかに対処いたしたいと思います。

プロテクトの誤動作の回避は以下のページをご確認ください。
Alpha-DISCの起動時に稀に発生するプロテクトの誤動作を回避するためのサポートページ

○メールを送ったのに返信がありません。
現在サポートおよびインフォメーションに寄せられたお客様のメールには順次返信致しておりますが、一部のメールにおきまして宛先アドレス不明のため、返信メールが到達しない場合がございます。
宛先アドレス不明ですと弊社からの連絡の取り様がありませんので、大変困窮致しております。

営業日換算で3〜4日しても返信がないお客様は、恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。
またその際には、ご自身のメールアドレス、メールの設定に着信拒否等がないかチェックをお願い致します。
特にフリーメール等で新規アドレスを作成されたお客様は、一度ご自身のメールアドレスへ送信し、
メールが到達する事をご確認下さいませ。
また、フォームでのアドレスご記入の際には、お手数ですがコピー&ペーストはお控え頂き、直接のご入力をお願いいたします。


≪サポートアドレス≫

上記においても問題が解決しない場合は、サポートにご連絡ください。
サポート連絡先は以下の通りとなります。

○E-Mailでのお問い合わせ先
 下記に掲載してあります。

○郵送でのお問い合わせ先
  パッケージ同梱のマニュアルにあるお問い合わせ先にお送りください。


▼上記の窓口に問い合わせの際は、具体的な症状と必要事項をご連絡下さい▼
〜 具体的な症状 〜
例:インストールしようとしたら、「○○○○」とエラーメッセージが表示され
インストールが出来ない。

〜 必要事項 〜
・ソフト名:
・お名前:
・住所:
・E-Mail:
・美少女ゲームアワード投票コード(※ひらがなで4文字ー4文字)
・ご使用のパソコンの情報
  windowsのバージョン =
  DirectXのバージョン =
  ビデオカード =
  メーカー =
  製品名(型番) =
  増設しているもの =
  ※以下のアドレスよりdxdiagを送っていただくとより確実です。
  ※dxdiagにつきまして製品マニュアル、ゲーム中のヘルプを参照。
 
※美少女ゲームアワード投票コードはサポートを受ける認証番号となります。
※郵送・宅配便等にてユーザーサポートをご希望の際には、宛先をお間違えのな
いよう御注意下さいませ。